くろじいの小屋
COLUMN


| Back | Index | Next |

8  郵政民営化         2005. 8. 9
 
今年の夏も暑い。
 
郵政民営化、予想通り解散総選挙になった。
反対しているアホ議員にはザマアミロと言ってやる。
 
特に亀は消えて無くなってくれよ
どさくさに紛れて人の上に立とうなんざお前には無理、到底そんな器では無い。
自分は人気があると思ってるところがおめでたい。
森もイラネ〜
 
現在の状態で国が潤っているなら民営化せずともという意見はわかる。
 
しかしそんな夢物語を語るなかれ
反対している人間は何をもって反対なのか?
「親方日の丸だからお金を預けて安心」
 
はぁ?ってなもんだ
国の財政が破綻している時に何暢気な事を言っているの?
預けてあるお金に未来永劫価値があると思ってるの?
国が傾き「円」の価値が無くなれば紙くず同然になる事だってあり得ない話じゃ無い。
そこまでならずともインフレがすすみ価値が半分なんて事もあるだろう。
 
「近くの郵便局が無くなると不便」
都心はともかく僻地での郵便局廃止は無い。
 
こんなご時世の中、特定郵便局の局長の年収は1000万弱と言われている。
これ当然国家公務員だからね。
そいつらの機嫌をとってる議員は去れ!
 
民営化に反対ってやつだけ税金多く払いなよ。
 
もう一つの楽しみって言えば首相がいつ靖国参拝するかだ。
 
来週60回目の暑い8月15日がやってくる。


| ホーム | くろじいの独り言 | お菓子ミシュラン | コラム | フォトギャラリー | ふぉとぎゃらり〜U | リンク集 | What's New |
| プロフィール | 期間限定ツバメの子育て日記 |