くろじいの小屋
COLUMN


| Back | Index | Next |

1  展望2007          2007. 1. 1.
 みなさん明けましておめでとうございます。
 
夏に書いたっきりそのままのコラム、内容の薄いブログばっか書いてるからかぁ〜
まぁ気長にってことで今年もよろしく。
 
さてみなさんもわかりきってることだろうが、今年いっぱい安倍ちゃんもたないだろうなぁ
まず周囲のバランスをとったつもりが一番のアンバランスだな。
使えない塩崎に中川、顔見ればわかるだろ?これが命取りになると思う。
必死に今年の参院選に向けて画策するだろうが、難しいと思う。
だいたい郵政で追い出した奴を戻すなよ、今年の参院選で大敗→責任をとって辞任
こんな感じだね、ただ自民党にとっては大敗=政権譲渡ってわけじゃない。
2009年までは衆議院の解散総選挙をしない限り安泰っていうわけだ。
参院選に負けて「大変だヤバイ自民悲惨」なんて煽って09年の衆院選でお涙頂戴逆転大勝利なんてパターンか?というか民主党がアホ過ぎて話しになんないだけ。
 
んじゃ安倍の後任は?
たぶん俺の嫌いな福田が虎視眈々と狙ってるように思う。
福田はこうなることがわかっていて去年身を引いた節がある・・・
俺の好きな太郎ちゃんは09年以降かなぁ
 
さて今年は劇的な日中関係改善があるのではないか?
少なくともコキントウ(←変換するの面倒)はそう考えていると思う。
江沢民を中心とした上海財閥の斜陽は現実
中国では「日本人は嫌いだが、上海の人間はもっと嫌い」などという人が多いそうだ
島国日本ではなかなか想像出来ないスケールだ、それほど迄に貧富の差は広がっている。
少なくとも日中関係改善はオリンピック後の中国共産党崩壊を防ぐ為には絶対必要不可欠なことなのだ!そこまで中国は追いつめられている、どんな譲歩作戦に出てくるか今から楽しみだな〜
そして中国が考えてるのは朝鮮半島の支配、これは07年にあるかは微妙だが北朝鮮だけではなく、韓国も含めた支配を考えているのは間違いない。
嫌韓でも何でも無く韓国も非常にヤバイところまで追いつめられていると俺は思う。
アメリカもそれはわかっている、アメリカは既に韓国を見限ったんだよ。
国連事務総長を韓国人にさせたのは最後の花道?
俺にはジョーカーを引かせたようにしか見えないなぁ。
さよなら朝鮮半島!
 
さて日本はどう対応していくか、上記の東北工程(意味のわからん人はネットで調べてね)も含めて中国の懐に飛び込むか、それを上手く利用し交渉出来る政治家が必要なんだ。
東北工程は資源開発も含めてこれからの大きなキーワードになる。
この東北工程がすすむと更に黒幕のロシアもうかうかしていられない、宗男がバリバリの時になら北方領土は返って来たと俺は思う。
日本人は上っ面のことしかみていない、区役所の前で作る会の教科書が反対だと言ってるような奴は消えろ!
日本には資源も食料も少ない、親日の国を大事にしろ、ポイントはインド・台湾・そしてトルコ
さてこの続きはまた書くよ・・・夏?そんなことね〜よぉ
とにかく東北工程だけは覚えておきなよ!
 
天変地異・・・こりゃ来る来ると言って何も起きてはいないけどそろそろだろうね〜
昨日から伊豆で群発も続いてるようなので取りあえず来ると思って暮らしましょう。
 
 
 
 


| ホーム | くろじいの独り言 | お菓子ミシュラン | コラム | フォトギャラリー | ふぉとぎゃらり〜U | リンク集 | What's New |
| プロフィール | 期間限定ツバメの子育て日記 |